デビアス撤退

2017年7月に日本からデビアスが撤退することが発表されました。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170726-00000005-wwdjapan-bus_all メンテナンスこれからどうするんだろうと思ったら、一応カスタマーサービスセンターは残るそうです。 でもこれ…

婚約指輪の旅 デビアス編

【追記】2017年7月に、デビアスは日本から撤退することを発表しました。 サポートセンターは残るそうですが、指輪を磨いてもらうのも一苦労になってしまいました。 おわり ---------------------------------- 婚約指輪はもう探してはいないのですが、それで…

婚約指輪探しの旅 ブルガリ編

さて、銀座中央通りにかまえる一際大きなビル。 昔、銀座中央通りは景観を合わせるために高いビルは建てちゃだめなんだ的なことを三越の偉い人が言ってた気がしますが、あれは何だったのか。 ブルガリ本店は、松屋銀座(ヴィトン側)の隣、正面はカルティエ…

婚約指輪探しの旅 4℃編

4℃と言えば、OLでも比較的手が届きやすい手頃なジュエラーさんです。 クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントで、4万円台のK18のネックレスや指輪が買えるため、「ねだりやすく」「プレゼントしやすい」(^_^)/ 実にWin-Winであります。 清潔で美しい外観…

婚約指輪探しの旅 カルティエ編

カルティエといえば赤い箱、野性味あふれるニャンコ、そして銀座の角地にある美しいビル…… の筈が、残念なことに改装中!!!(2016年9月28日オープン予定) 一年で最も婚約指輪が売れるクリスマスには間に合いましたが、カルティエの本店はこの夏はなかなか…

婚約指輪探しの旅 ラザールダイヤモンド編

ラザールダイヤモンドは、銀座中央通りの3丁目、ちょうど銀座松屋さんの正面にあります。 ちなみにこの写真の右手は牛丼屋です。 牛丼屋が絶対に映らないように撮影する為、常に正面左手からしか撮影できないという苦心が垣間見られる立地です。 ブライダル…

婚約指輪探しの旅 ティファニー編

ティファニーがすごいなと思うのは、日本各地にあるところです。 山形や岩手にはないけど、仙台や福島にはちゃんとある。 宮崎はごめんだけど、大分には開いたから!(^O^) みたいに、どんな田舎でも頑張れば5時間以内には行けそうなのがティファニーなのです…

婚約指輪探しの旅 グラフ編

グラフは、日比谷のペニンシュラホテルの一階に入っています。 婚約指輪を探しやすい銀座中央通りからは離れており、ティファニーあたりがある銀座一丁目からは15分くらいでしょうか。 もしもグラフを念頭に銀座を歩くなら、痛くなるからヒールはやめた方が…